人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海蟹!!@チャイナ三丁目♪

上海蟹!!@チャイナ三丁目♪_d0339883_11192029.jpg

昨夜は上海蟹を食べに西麻布へ~♪
上海蟹が大好きなりえちゃんファミリーはいつもは中国飯店に通いつめているのだけど、今年はご自宅からより近い【CHINA三丁目】へ通いつめていると聞きご一緒させていただきました~♪
こちらは中国飯店の総料理長がこちらのオーナーと共同でだしたお店らしい(^_-)
だから上海蟹も綺麗に美しくすぐ食べれる状態で出てきます♪

私は上海蟹の老酒漬けさえあれば楽しくお酒が進むのですが、今回一番気に入ったのは上海蟹と板春雨の炒めたもの!!
濃厚な蟹肉と蟹みそと板春雨のピュルピュル感が合う~)^o^(
そして私のたってのリクエストでシンプルな芝エビと卵炒め!こちらはお酢をかけて~最高!!

紹興酒をロックでくいくいいただき幸せほろ酔い気分で生バンドのカラオケに行ったのでした~♪楽しかった♪

〓Emily Hakotani〓〓

上海蟹!!@チャイナ三丁目♪_d0339883_11192020.jpg

上海蟹!!@チャイナ三丁目♪_d0339883_11192045.jpg

上海蟹!!@チャイナ三丁目♪_d0339883_11192088.jpg

上海蟹!!@チャイナ三丁目♪_d0339883_11192095.jpg

上海蟹!!@チャイナ三丁目♪_d0339883_11192072.jpg

<< はまる~!柿の種チョコ♪ 茶屋で♪ >>

箱谷恵美 ブログ


by hakotani-emi

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.