<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ひさびさヒット!!これ美味しい♪

d0339883_11212643.jpg

これ、絶対おいしいから食べてみて~といただいた【梅ひじき】♪

うんうん!本当にドンピシャ私好み~!!カリカリ梅とひじきがナイスマリアージュ
思わず、買って、私も違うお友達や親にあげちゃいました~!

ご飯が進む!お茶漬けでも◎おにぎりでも◎!

銀座三越に売ってます!!ぜひ、お試しあれ~♪

勇山亭であんこう鍋!

d0339883_11212602.jpg

昨夜は自由が丘の楽しい仲間達と勇山亭であんこう鍋の会!!

いつもはお留守番のちびっこ兄弟も参加♪
ブレブレ画像だけど、Tシャツの背中には"兄貴"と"弟"!かなりうけました~!

あんこう鍋の前は盛り沢山のお刺身~!今の季節のおいしいもの盛りだくさん!そしてあんこう鍋はめちゃ、濃厚で超美味しかった~!
昨夜も絶好調で楽しく酔いました!

りん君!こっこ!また、一緒にご飯行こうね~!
うちの可愛い姪っ子 一花とも遊んでね~!

d0339883_11212690.jpg

d0339883_11212686.jpg

大人気~♪

d0339883_11212627.jpg

ブルコレのショップブログにはアップして、超大人気な薔薇コインケース!!

こちらしか見られていない方が多々いらっしゃるそうなので、こちらにもアップしちゃいます!

とにかく大人気!!
ご自分用にプレゼント用に!
そして、もうひとつが、このミンク&フリンジのストラップ!キーホルダーにもなりまーす!

この二つがブルーコレクションの、この冬の小物ベストアイテムです(^з^)-☆

d0339883_11212678.jpg

d0339883_11212680.jpg

d0339883_11212621.jpg

オギノの蝦夷鹿のパテ♪

d0339883_11212761.jpg

いただきました~♪

前から池尻のフレンチ【オギノ】のパテドカンパーニュをお取り寄せしたかったのですが、ラッキーなことにいただきました~♪

北海道えぞ鹿のパテです!
かなり、かな~り濃厚~!!赤ワインにあうかんじです(^з^)-☆

天麩羅♪お蕎麦♪日本酒♪

d0339883_11212777.jpg

二子玉川と成城の間、宇奈根にある【山中】さんは本当に近所にあって良かったと思うお店のひとつ!!

カウンターで、大将とおしゃべりしながら、ひとつひとつ頃合い見て揚げてくださる天ぷらや、鴨ロースとともに、升酒をいただき、〆は超いいのど越しのお蕎麦!
幸せです♪通います♪

d0339883_11212744.jpg

d0339883_11212747.jpg

d0339883_11212709.jpg

d0339883_11212729.jpg

d0339883_11212738.jpg

d0339883_11212700.jpg

舞@ウェスティン東京♪

d0339883_11212724.jpg

昨夜はLee'sのりえちゃんから、夕方電話があり、今晩ご飯どうですか~!?ってことで、りえちゃん行きつけのウェスティン東京の【舞】の寿司カウンターへ!!
お腹がすいていて、お刺身は画像を撮るのも忘れ食べてしまいましたが、だーいすきな白海老、ぼたんえび、白身や子持ち昆布と好きなもの三昧でいただきました~!

話が白熱し過ぎて、とちゅうでお腹いっぱいになり、(さんざん飲みましたしね・・)
握りはトロタクのみでしたが、おつまみもいただきつつ、大満足でしたの~♪

d0339883_11212769.jpg

d0339883_11212720.jpg

d0339883_11212743.jpg

龍真咲さんディナーショー@第一ホテル

d0339883_11212842.jpg

昨日は宝塚月組の龍真咲さんの初ディナーショーへ行ってきました~!

正統派の美人で、スタイルも抜群の真咲さん♪
キラキラ輝いていました~(^з^)-☆

d0339883_11212822.jpg

d0339883_11212878.jpg

ジャンヌダルク@自由が丘

d0339883_11212861.jpg

昨夜はバンド仲間達と新年会ってことで、ちょっと気になっていた自由が丘のフレンチ【ジャンヌダルク】へ!

予約の段階からいろいろ親切に対応してくださって、飲み中心の私達用にメニューを組んでくださいました!
さらに2000円で白赤ワインとビールは飲み放題!シャンパンの持ち込みもワンテーブル2000円で何本でも!ととにかく飲む私達には嬉しい限り(^O^)v

店内も、とっても素敵で気分良くお食事できました~!
お味はかなりしっかりめでボリューミーなため、私は自分のペースでちょいちょいいただきましたが、かなり大食漢の方でも満足すること間違いなし!

駅からかなり離れていて知る人ぞ知るお店なので、是非御近所の方は行ってみてくださーい!

産能大学の裏手にあります(^з^)-☆

d0339883_11212829.jpg

d0339883_11212855.jpg

d0339883_11212846.jpg

d0339883_11212896.jpg

d0339883_11212869.jpg

スペイン食堂石井@旗の台

d0339883_11212830.jpg

昨夜は旗の台の【スペイン食堂石井】さんに初めてうかがいました~!!

とってもアットホームなお店で、お料理も優しいスペイン料理!

イワシのマリネもいいかんじのマリネ具合だし、だーいすきなレバーペースト&パテの最強コンビも激美味い!
小エビのニンニクオリーブ炒めも、隠し味にシェリー酒を使っていて、アッサリなんだけどこくがあるんです!
トリッパもコラーゲンプルプルな上にパプリカの燻製パウダーが使われていて、とっても深いお味!!

お腹いっぱいで少ししか、いただけなかったけど、マンガリッツァ豚というハンガリーの国宝の希少な種の豚のソテーも柔らかくでもサクッとしていて、非常においしかった~♪

とにかく美味しくいただきましたよ~!
お近くの方!是非行ってみてね~(^з^)-☆

d0339883_11212835.jpg

d0339883_11212870.jpg

d0339883_11212962.jpg

d0339883_11212906.jpg

d0339883_11212936.jpg

d0339883_11212931.jpg

トラットリアモッコ@自由が丘

d0339883_11212990.jpg

ブルーコレクションから徒歩15秒のところにある【トラットリアモッコ】!!

仲良しなのでお気楽におしゃべりしながら~(^з^)-☆
鰤のカルパッチョ最高よ~!
あとは大好きなレバーペーストとパテがあれば、どんどん泡が進みます!
昨夜はフェラーリ♪スプマンテだったらこれで(^O^)v

d0339883_11212968.jpg

d0339883_11212958.jpg

箱谷恵美 ブログ


by hakotani-emi