<   2011年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

小さい春!

d0339883_11211069.jpg

家から二子玉川駅までの道の途中で発見!

小さなつくしちゃん!

駅前は大きなショッピングモールがオープンしたけど、ちょっと数分離れるとこんな自然に巡り会う♪

好きだな~この街!

d0339883_11211072.jpg

d0339883_11211073.jpg

ひとり防災訓練・・

d0339883_11211052.jpg

皆さん、今回の地震で、まず家族は大丈夫かな!?って心配したと思います。
元気な大人はなんとか自分で逃げられたりするけど、お年寄りだったり、お子ちゃまだったりがちゃんと避難出来たかしら!?って心配でしたよね!

うちは両親は年なんですがかなりの元気者なので、きっと大丈夫だろうと思っていたのですが、何より気がかりはうちのサリーとポロンでした。
鍵がしまっているから万が一マンションが火災になっても逃げられないし、何か落ちてきたら!なんて考えると本当に気が気じゃなかったです。

幸い何事もなく、あまり、怖がることもなく無事だったのですが、昨夜はポロンがひとり防災訓練しており、これ、本番でもちゃんと隠れてよ!!って心から思いました。

身の回りでも悲しい、知らせがたくさん入ってきます。ご高齢の方は地震ではなんとか助かっても、その後に体調を崩されたりして最悪の状態になったりしているようで(うちの叔父もそうでした)、一日も早く、仮設住宅などの安心で暖かな場所で暮らせることを望みます!!

d0339883_11211029.jpg

d0339883_11211026.jpg

ハートストラップで愛の義援金!

d0339883_11211024.jpg

前にもお話したように、ブルーコレクションのある【南自由が丘商店会】では、みんなで協力し合って、被災地へ義援金を送ることに決定し、今日、募金箱が届きました!!

ブルーコレクションでは、一般の募金の他に、こんな提案!!

いつも大人気のクリーナー付きハートストラップを通常は600円で販売していますが、5月末までは、500円にして、売り上げから200円を義援金にさせていただこうと決定しました!!

いつも、プレゼントなどでも大人気なハートストラップ!お友達にちょっとプレゼントしつつ、さらに震災の為にちょっとでも役立てるなんて素敵じゃないですか(^^)v
もちろんブルーコレクションは儲けなし!原価割れで支援です!

皆様の暖かいハートをお願いいたします!!

革ジャケットも、こちらは一枚につき3000円義援金にさせていただいています!毎日お買い上げいただいて本当に感謝です!
これからもどんどん頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします!

ブルーコレクション 代表箱谷恵美

d0339883_11211044.jpg

d0339883_11211098.jpg

京都から!

d0339883_11211141.jpg

関西に行っているお友達から嬉しい品物がとどきました!
春を感じさせる筍さんや炊き込みご飯や大好きなちりめん山椒!

これ熱湯ですぐに暖められて、非常食にも使える!

美味しく嬉しいお届け物でした!
ありがとう♪大切にいただきます!

d0339883_11211174.jpg

みんなで!

d0339883_11211176.jpg

昨夜は久々に自由が丘の【異風】さんにうかがいました!

異風さんは2階にあり、地震で、ほとんどの食器、グラス、お酒などが割れ、画像を見せていただきましたが、壮絶な状況になっていました・・

周りのみなさんのご協力で片付けされてお店を復活された様で、本当に"みんなの力!"って大切なんだ~って実感しました!

遠くのお客様は電車や帰りの足のことを考えてキャンセルされる方が多いらしく、こんな時は近くの私達がお互いに盛り上げていかないと!!

ひさびさのお刺身とミネラルたっぷりのバーニャカウダ!また、今日から頑張って働きます!

帰りは4駅歩いて(といっても大井町線だからね・・)帰りました(^^)v

d0339883_11211146.jpg

食べること

d0339883_11211161.jpg

食べることの意味を考えて食べると、必然と、体にいいものばかりを採っている自分に気付きます!!

季節の野菜と少しの魚。お米は朝ちょっと。
これで充分!
っていうか、これが食べられている私は幸せなんだ!!
画像はないけど、今の一番なお気に入りは白菜のとろみスープ。暖まるから暖房も不要よ~!片栗粉でとろみをつけるので、お腹いっぱい大満足!キャベツでも(^^)v

ポジティブに!

d0339883_11211171.jpg

恐ろしい地震からもう一週間が過ぎたのですね・・
日々、状況が変わったり、恐ろしいことが押し寄せてきたり・・誰もが休まらないあっというまの一週間だったと思います。

被災地の皆さんはさらにつらい状況の中、不安な日々を過ごされていることを思うと、胸が痛みます・・

しかし、私達は悲しんでばかりでは駄目なんです!
できる人が世の中を流通させて、経済を安定させ、そこで、得た利益を被災地の方々の為に使うべきだと私は考えます!

なので、本日より、商品のアップを再開させていただきます!!
ポジティブに前向きに!!
ソウルから、エージェントの暖かいお見舞いの言葉と共に、地震の前に頼んでいた商品が入ってきました!

私達にできること、皆様に夢のある商品をご紹介することです!

もちろん節電を大前提に頑張ります!

d0339883_11211144.jpg

乾電池の重み・・

d0339883_11211157.jpg

昨夜は大規模停電が起こる可能性が高いという、海江田さんからの発表があったため、お店を18時前に閉め帰宅しました。

あるもので簡単に夕食を済ませようと冷凍の魚を焼き、スープを温めようとガスコンロを点けようとしたら急に点かない!

あれっ??とよくみると"お知らせ"ランプがついている。
これなんだ?とその隣の部分をひっぱってみると単1電池が・・情けない話ですが、ガスコンロの着火が単1電池で点けられていたことを初めて知りました(-_-;)

まさか、こんな所に単1電池が必要なんて思っていない私は買いだめなんかするはずもなく・・
慌てて、親しい友人に〓して電池がないか聞きました。
皆からすぐに返信があり、持っている友人からわけてもらえることに。

買いだめは不必要だと思いますが、何もないのも、迷惑かけるんだな~と反省!!
それにしても、電池があるなしに関わらず、5分以内に皆から返信があって本当にありがたかった!!
ありがとう!!

ご苦労様!

d0339883_11211127.jpg

湯タンポ君達!今日も1日ありがとう!

まだまだ、私達を暖めてね!
ただいま幸せ爆睡中・・(^.^)満足気な寝顔!さらに温度上昇中!

d0339883_11211251.jpg

湯タンポ代わり!

d0339883_11211219.jpg

我が家で、できることはとにかく節電!!
テレビで湯タンポを使って!とのことでしたが、うちには湯タンポなんかない!・・・あっ!あった!というより、いた~!

チビ達といると暖かいので昼も夜もまったく暖房いらず!!
君たちもとっても役にたってるよ(^O^)ありがとう♪

d0339883_11211228.jpg

d0339883_11211201.jpg

箱谷恵美 ブログ


by hakotani-emi