<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

激ウマ!泰興楼のお粥♪

d0339883_11195888.jpg

胃腸がダメダメな私が安心して食べられる自由が丘【泰興楼】のお粥♪

本当に美味しい!!

ブルコレスタッフのゆかりちゃんはスーラータンメン(^O^)
これも美味しいの♪

〓Emily Hakotani〓〓

d0339883_11195802.jpg

かき小屋で牡蠣三昧!!

d0339883_11195872.jpg

ずーっと胃の調子が悪く一昨日は痛すぎて吐きそうになったので病院嫌いの私もさすがに危機感を感じて病院へ行ってみました(^_^;)診断は十二指腸潰瘍だろうとのこと、はい・・飲み過ぎなんですよね・・
今までいろんな市販の薬やもらった薬を飲んでも治らなかったのにさすが先生!処方していただいた薬を飲んだら超楽になりました~♪

ってことで、嬉しくなったのでちゃこ夫婦やKING夫婦と祐天寺のかき小屋へ!!
生牡蠣は3種類の違う産地のものを食べくらべ♪
ん~産地によってかなーり違うんだな~!昨日一番美味しかったのは長崎産の【華漣】みずみずしさの中に甘み旨みがあってシャンパンに合う合う!
このお店、600円でお酒持ち込み放題なので私はルイ・ロデレールを♪
グラスは普通のコップだけど豪快でいいじゃない!!

ちゃこの旦那の伸ちゃんは嬉しそうに蒸し牡蠣、焼き牡蠣を爆食していました(^O^)焼き手は弟のみねお君♪軍手で素晴らしい焼き手!いや~本当に美味しかったし楽しかった!

海の家でBBQしてるみたいで超楽しいので皆さんも是非お友達とワイワイ行ってみて~♪

〓Emily Hakotani〓〓

d0339883_11195847.jpg

d0339883_11195881.jpg

d0339883_11195842.jpg

d0339883_11195861.jpg

野菜を美味しく沢山食べよう♪

d0339883_11195990.jpg

今朝、とくダネ!で野菜を50℃のお湯で洗うとくだびれた野菜がシャキン!とみずみずしくなる!ってやっていましたが、これを半年も前に教えてくれたのは【異風】のふうさん☆

そんななんでも知り尽くしたふうさんが作ってくれる季節野菜のバーニャカウダは今、美しいグリーンの世界です♪
この一皿に5、6種類の青菜が入っているの(^O^)v
青汁より野菜採ってる感じ!
今、旬の筍も柚子とジンジャー2種類のコンフィチュールでいただく絶品!
野菜を美味しくたくさん食べると体も心も綺麗になりそう♪
.
〓Emily Hakotani〓〓

d0339883_11195959.jpg

GARDEN@自由が丘

d0339883_11195975.jpg

ブルコレの近所の佳子ちゃんのお店【GARDEN】にチーズフォンデュを食べに行ったの♪
そしたらどこかでミャーっていう小さな可愛い鳴き声???
他のお客様が産まれてすぐの子猫ちゃん連れてた~!!
チーズフォンデュの画像撮り忘れて猫ちゃん撮っちゃった(^_-)

〓Emily Hakotani〓〓

d0339883_11195976.jpg

d0339883_11195984.jpg

美しいバッグ!

d0339883_11195907.jpg

かなーりたくさんの方が欲しくてなかなか入荷しなくてずっとお待たせしていたこのバッグがやっと入荷さました〓

ひょう柄なんだけどレースで上品さを出しているのでどなたでも持ちやすいトートバッグで真ん中がクリアに透けているんだけど、かなり大きいファスナー付きポーチが付いているので安心〓

これから活躍しそう!!
かなり入れたけど昨日で半分の量になってしまいました〓
是非お早めに見にいらして~!!

〓Emily Hakotani〓〓

d0339883_11195905.jpg

卒業おめでとう♪

d0339883_11195942.jpg

昨日はブルコレみかちゃんの妹のかよちゃんが大学の卒業式でした~!

福島からママもいらしてたのでブルコレみんなでご飯♪

みんなの画像はブレブレになっちゃった~(^_^;)

袴姿が凛々しく美しいかよちゃん!最近の袴は超お洒落です☆
私も袴着たかったな~☆うちの大学は黒いスーツしかダメだったんだよな~

かよちゃんは春から福島に戻って幼稚園の先生になります♪
社会人頑張って!!

〓Emily Hakotani〓〓

d0339883_11195920.jpg

光輝くオムライス☆

d0339883_11195910.jpg

茶屋のちゃこちゃんが美しいオムレツ作ってくれた♪
〓Emily Hakotani〓〓

CIBO@自由が丘♪

d0339883_11200002.jpg

昼も夜もいっつも満席の自由が丘の大人気イタリアン♪
シェフの三浦君はハコチャンのラドンサウナ仲間(^.^)

今日も美味しい季節のオススメをいただきました~♪
アスパラ大好き!!
前菜のマスの軽い燻製が超美味しかった♪
パスタは???あれ!?なんだっけ?アワアワしてたから食べそびれた~(^_^;)ハコチャン、裕子ちゃんは美味しそうに食べていた記憶はある~♪



〓Emily Hakotani〓〓

d0339883_11200079.jpg

d0339883_11200082.jpg

不思議な・・バー発見!

d0339883_11200093.jpg

昨夜は自由が丘からのんびり散歩しながら帰ろう!ってことで線路沿いを歩いていると・・・なんだか不思議なお店??を発見!
そういえはこのあたりに倉庫でやってる不思議な店があるって誰か言ってたな~と覗いてみると(ドアもないんだけどね(^_^;))おじさんが"今日からオープンなんだ~"って話しかけてきたのでちょっと一杯寄ってみました!!

奥に可愛いワゴンの様なカウンターがあって、もうひとりの蝶ネクタイのおじさんがお酒作ってくれました(^.^)v

ブルーの熱帯魚が凄く綺麗で可愛かった!!・・・でもお店は本当に不思議~

ちょっと様子を窺おう(^_-)

〓Emily Hakotani〓〓

d0339883_11200092.jpg

d0339883_11200058.jpg

昼から~♪

d0339883_11200005.jpg

今日は朝っぱらからコーポラティブハウスの定期総会~
こんな土曜日は有意義に過ごさなきゃ!ってことで、【ビストロミカミ】さんで昼からアワアワ~♪


〓Emily Hakotani〓〓

d0339883_11200077.jpg

d0339883_11200012.jpg

d0339883_11200085.jpg

箱谷恵美 ブログ


by hakotani-emi