<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ソウル仕入れ♪

d0339883_11191579.jpg

ソウル仕入れ終了!!

今、羽田に着きました♪
今回も充実の仕入れ(^O^)v
今回は新羅ホテルだったので昨夜はパッキングの前にホテルの超豊富なビュッフェでエネルギー補給もできました!

明日は私が久々に品出し頑張ります♪

〓Emily Hakotani〓〓

d0339883_11191622.jpg

d0339883_11191607.jpg

d0339883_11191617.jpg

d0339883_11191693.jpg

d0339883_11191633.jpg

d0339883_11191610.jpg

d0339883_11191639.jpg

ル・ジュジュ@自由が丘

d0339883_11191649.jpg

自由が丘で楽しくお気楽に泡々するのに最適なフレンチ発見!
昔よく行っていた焼肉屋さんのじゅじゅ亭の後に出来たらしい【ル・ジュジュ】
誰がやってるんだろう!?と調べたら、フランスやイタリアで修行して、都内有名処のフレンチでシェフを経験し、自由が丘にオープンしたらしい!
盛付けも美しく繊細そう~ってことでハコちゃんと初チャレンジ♪

私は楽しくお酒を飲みたいんです!っていったらな・な・なんと3990円のコース(~_~)
ハコちゃんはデザートいらないからプラスお肉料理プラスしてこれまた5250円でなんと6品~♪

ひとつひとつのポーションが小さいので私でもパクパクっていけちゃって泡が進む!進む!
シャンパーニュもコスパ良くて嬉しい♪

超小さい声でこれで〆にチーズあったら最高なんだけど~って話してたらキャー出してくださいました~(^O^)v

とってもシャイで人の良さそうな若いシェフとサービスの女性なので、なんだか和みながらお食事できて、こんなリーズナブルだから、気楽にちょいちょい行っちゃうな~って思ったお店でした♪

ごちそうさま!!

Emily Hakotani〓〓

d0339883_11191604.jpg

d0339883_11191635.jpg

d0339883_11191673.jpg

d0339883_11191676.jpg

d0339883_11191640.jpg

d0339883_11191600.jpg

d0339883_11191641.jpg

d0339883_11191697.jpg

パパの陶芸たち♪

d0339883_11191758.jpg

もうあと数日で12月に突入!!すぐ来年になっちゃうね~(汗)

年明け1月中盤に自由が丘のもみの木画廊で、イラストレーターのK.Yasuさんと昔からのお友達の村田ちゃんのフォトと趣味人間のうちのパパの陶芸&ママの水墨画でグループ展をやることになり、久々に実家に行き、パパの陶芸作品をチェックしにいきました~

実家のいたるところに作品が(^.^)よくこれだけ作ったものだわ~と娘ながら感心しましたわ~
是非、ご興味のあるかたは見にいらしてくださいませ~
詳しいご案内はまた近くなったらお知らせしまーす!

〓Emily Hakotani〓〓

d0339883_11191711.jpg

d0339883_11191710.jpg

d0339883_11191761.jpg

d0339883_11191794.jpg

d0339883_11191768.jpg

d0339883_11191712.jpg

d0339883_11191701.jpg

シーズナルシャンパン【ポメリーズタイム】を飲み比べ会♪

d0339883_11191799.jpg

シャンパンエキスパートのひとみちゃんのお誘いで春夏秋冬、季節にふさわしいスタイルで作られた【ポメリーズタイム】をいっぺんに味わえる!という素敵な会に行ってきました♪

スプリングタイムやサマータイムをその季節に味わうことはあっても春夏秋冬全部をいっぺんにはなかなか機会がないのでとっても楽しかったし、勉強になりました(^_-)v

それぞれ個性があって解りやすい!
でも一番感じたのはやはり春には桜を思わせるスプリングタイム、夏にはジメジメを吹き飛ばすブラン・ド・ブランでスッキリキレのある味わいを!秋には優しくてエレガントなちょっと糖分が高いエクストラドライを!
そして、冬には黒ブドウのみのブラン・ド・ノアールでこくを楽しむ!って感じでその季節に合ったものが一番美味しいんだな~って感じました!
夏にめちゃ好きだったサマータイムは冬だとなんだか・・あれ??って感じだったのが面白い!

やっぱりシャンパンは深いな~♪大好き♪


〓Emily Hakotani〓〓

d0339883_11191718.jpg

d0339883_11191704.jpg

d0339883_11191731.jpg

ニューネイル♪

d0339883_11191722.jpg

今回はハートのひょう柄!!
ラメ入りピーチピンクのベースに美味しそうなチョコレート色でひょう柄書いてもらいました☆
ピンクとパールとゴールドパーツでアクセント!!

大好評v(^_-)v

〓Emily Hakotani〓〓

d0339883_11191792.jpg

d0339883_11191719.jpg

美味しい~美しい焼き鳥【いぐち】@中目黒

d0339883_11191856.jpg

今年の夏にオープンしてずっと行きたかった中目黒【いぐち】さんにやっと行けました~♪
お寿司屋さんのような一枚板のカウンターの焼き鳥屋さんなの!

シャンパンファイター仲間のひろみちゃんのお誕生会(^_-)
いつもはりょうこちゃんもいるんだけど今回は拠ん所ない事情で急に来れなくなってしまったので急遽、自由が丘のアニキねもっちゃんに助っ人頼みました~!
いゃー本当にいいお店です♪
店主のいぐちさんの人柄も素晴らしいし、とにかく料理が私好み!!
料理に合わせてみんなそれぞれ、日本酒、シャンパン、ワインを頼みまくりました!

画像、全然撮りきれなかったけど、全23品、ちょっとずついいタイミングで出てきます!
フォアグラのコロッケもレバーペーストも鶏ガラスープもちょっとずつだから飽きずに食べれるしちっちゃい茶碗蒸しは上品なお出汁の味が最高!
さすがの私は途中ギブアップしましたが、〆の卵かけご飯も最高!

焼き鳥はかなりレア感あって生好きの私は大感激!

またすぐ行きたいお店♪みんな行こうよ(^_-)

〓Emily Hakotani〓〓

d0339883_11191855.jpg

d0339883_11191804.jpg

d0339883_11191860.jpg

d0339883_11191813.jpg

d0339883_11191865.jpg

d0339883_11191867.jpg

d0339883_11191836.jpg

d0339883_11191805.jpg

ダウン好きな私♪

d0339883_11191852.jpg

冬はダウンがあると安心♪
でもお洒落ガールは場面に合わせてアウターも変えたい!!

だからこんな上品&可愛いダウンが絶対欲しいの♪

いつもは黒だけど、私はこのデザインはゴールドベージュにv(^_-)v

〓Emily Hakotani〓〓

d0339883_11191874.jpg

d0339883_11191831.jpg

絶品!【あき】吉祥寺

d0339883_11191981.jpg

KING&峰夫夫妻が絶対私が好きな店で連れて行きたい!!って言ってくれたので超楽しみに行ってきました~♪

うんうん!その通り!
美味しい吟味された日本酒に合う酒の肴がたくさん!
画像撮り忘れたけどレバーパテはレバーなのに日本酒にめちゃ合うし、空也豆腐なんて最高!!
温麺は生姜がたーっぷりで元気いっぱいになっちゃう☆☆☆

本当にいいお店でした。
雰囲気も旧き良き時代が刻まれた素敵な空間ですっかり落ち着いちゃった!!
また行きたい!

〓Emily Hakotani〓〓

d0339883_11191969.jpg

d0339883_11191970.jpg

d0339883_11191908.jpg

d0339883_11191954.jpg

d0339883_11191923.jpg

d0339883_11191956.jpg

d0339883_11191922.jpg

ニュープロフィール写真♪

d0339883_11191959.jpg

髪の毛をバッサリ切ったので新しいプロフィール写真を前回もお世話になった【Studio KUMU】さんで♪

本当に綺麗に撮ってくれます(^_-)v

今回は透明感を出して爽やかに~!!

感謝!感謝!
ありがとうございました♪

d0339883_11191975.jpg

ポーズ決めてみたの♪

d0339883_11191971.jpg

なんだかいいかんじ~に落ち着いてるようだけど・・ポロンさん・・あなたが座っているというか下敷きにしているのは・・私のガードルじゃないの~(*_*)(>_<)

〓Emily Hakotani〓〓

箱谷恵美 ブログ


by hakotani-emi