シャンパーニュの会♪

d0339883_11215362.jpg

昨夜は渋谷のワインバーLiarさんでシャンパーニュの会♪

今回は全てNVでしたが、普段、飲まなさそうなマニアックなシャンパーニュをいろいろ♪

夏だったら、絶対ギブアップしていそうな、ピノムニエの比率の高いものや、ブラン・ド・ブラン、ブラン・ド・ノアールとのみくらべ!!
秋の夜長を感じました~

d0339883_11215409.jpg

d0339883_11215444.jpg

d0339883_11215481.jpg

d0339883_11215400.jpg

d0339883_11215495.jpg

d0339883_11215455.jpg

蔭山楼@自由が丘

d0339883_11215412.jpg

昨日はチビ達がトリミングをしてもらっている間にランチで自由が丘の蔭山楼に行ってみました!!

私が通う美容室フルーの1Fにあってフカヒレがメインということで、とっても気になっていたので、まずはランチでお邪魔しました♪
採れたて野菜蒸しはお野菜の味がしっかり出ていてスッゴク美味しい!

思いっきりフカヒレが乗っているフカヒレ焼売は大好きなお酢と共にん~いいかんじ♪

ハコチャンが頼んだ担々麺も濃厚なんだけどしつこ過ぎず、辛いのだけど、どんどんいけちゃう美味しさ!!

さあ!フカヒレ!お昼なのでフカヒレご飯にしました(^_-)
かなーり濃厚です!しっかり濃厚、濃いお味かお好きな方にはオススメ!
私はかなり薄味な人なので、最初驚きました!赤酢を入れるとさらに濃厚に(^_^;)
お店の方には申し訳ないのですが、普通の白いお酢をいただき入れたら、いい具合になりました(^з^)-☆
こちらでは是非、担々麺を♪♪

d0339883_11215472.jpg

d0339883_11215435.jpg

d0339883_11215491.jpg

d0339883_11215413.jpg

ON & OFF ライブ♪

昨夜はヤッチンこと、曽我泰久さんとよっちゃんこと、野村義男さんのアコースティックライブでした~♪
小学校の頃から大ファンのヤッチン☆

ライブ活動やお芝居などで今も楽しそうに活躍!!
さすが、永遠の王子様!素敵です♪

よっちゃんのギターも久々に聴きましたか、とにかく凄い!!軽く弾いているようだけど、テクニックが違う!!

かなーりトークも長かったけど、楽しいひとときでした~♪

ジャンルがまったく違うけど、何かでご一緒したいな~(^з^)-☆

ハロウィンにマグナム♪

d0339883_11215419.jpg

ハロウィンでみんな楽しい企画がたくさんなのに、台風でね~(^_^;)

ブルコレは6時で閉店し、家に戻ってまいりました!
飲む気満々!ニコラフィアットのマグナム開けちゃいました(^_-)v
台風通過をこれで乗り切ろう(^з^)-☆

d0339883_11215428.jpg

クリスタルシャンパーニュディナー@六本木ヒルズクラブ

d0339883_11215506.jpg

昨夜はRieちゃんからの素敵なお誘いで、ヒルズクラブ主催のクリスタルシャンパーニュディナーに♪

また、世間に出回っていないクリスタル2004ウ゛ィンテージを飲もう!って会です♪

ルイ・ロデレールのラインナップを楽しみながらそれに合わせたお食事(^_-)

前菜、全てにキャビア攻め!シャンパーニュに合うわ~

私はクリスタルはもちろんのこと、ルイ・ロデレールのブラン・ド・ブラン2004が気に入りました!

2004年はシャンパーニュの良い年♪繊細さや力強さを持ち合わせ果実味と酸のバランスが取れた傑作が生まれると言われていた年でまさにその象徴になるラインナップでした(^з^)-☆

d0339883_11215561.jpg

d0339883_11215517.jpg

d0339883_11215562.jpg

d0339883_11215548.jpg

d0339883_11215547.jpg

d0339883_11215580.jpg

d0339883_11215559.jpg

箱谷恵美 ブログ


by hakotani-emi