人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾電池の重み・・

乾電池の重み・・_d0339883_11211157.jpg

昨夜は大規模停電が起こる可能性が高いという、海江田さんからの発表があったため、お店を18時前に閉め帰宅しました。

あるもので簡単に夕食を済ませようと冷凍の魚を焼き、スープを温めようとガスコンロを点けようとしたら急に点かない!

あれっ??とよくみると"お知らせ"ランプがついている。
これなんだ?とその隣の部分をひっぱってみると単1電池が・・情けない話ですが、ガスコンロの着火が単1電池で点けられていたことを初めて知りました(-_-;)

まさか、こんな所に単1電池が必要なんて思っていない私は買いだめなんかするはずもなく・・
慌てて、親しい友人に〓して電池がないか聞きました。
皆からすぐに返信があり、持っている友人からわけてもらえることに。

買いだめは不必要だと思いますが、何もないのも、迷惑かけるんだな~と反省!!
それにしても、電池があるなしに関わらず、5分以内に皆から返信があって本当にありがたかった!!
ありがとう!!
<< ポジティブに! ご苦労様! >>

箱谷恵美 ブログ


by hakotani-emi

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.